2021年(丑年)新春のご挨拶
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2020年は宝石おかをご愛顧いただきありがとうございました。
宝石おかは、新店舗での2回目の新春を迎えさせていただきます。
これも皆様のおかげと感謝しております。
さて今年は、丑(うし)年です。
十二支の由来、元旦に神様の元を訪れた動物たちの順番で干支が決まったというおはなしは皆様ご存知ですよね。
牛は自分が歩くのが遅いことがわかっていたので、前の日の晩のまだ暗いうちに出発しました。
牛の背中に隠れて乗っていたねずみが、ゴール直前で飛び降り1番になり、牛は残念ながら2番になりました。
今年丑年は十二支の2番目の年なのです。
また牛は昔から農業や、移動の手段としても、人々を助けてくれる存在でした。
大変な作業を最後まで地道に手伝ってくれる牛の様子から、丑年は、「我慢」「耐える」また「発展の前触れ」を表す年とされます。
さらに牛は、ゆっくりではあっても堅実でこつこつと一歩ずつ進み、成長をもたらす動物です。
今年も、昨年から世界中で蔓延している新型コロナウィルスの影響がまだまだ続くと思われます。
牛のように、一歩ずつ確実に進むことで、新たな発展へ繋がる一年になるよう、毎日を大切に過ごしたいものです。
私たち宝石おかも、皆様おひとり、おひとりのご健康をお祈りしつつ、皆様にご満足いただけるよう、より一層の努力を重ねてまいります。
今年も、変わらぬお引き立てのほど何卒よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます