GARMIN(ガーミン)も衣替えで行楽へ
すっかり秋になりました。
山形夏子です。
急に気温が下がりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は夏から一気に冬になったみたいに感じて、衣替えを一生懸命してしまいました。
温度調節も大切ですが、やっぱり季節によって着たくなる服の色、つけたくなるアイテムの色ってありますよね。
秋冬には、私は濃いめのブラウンやブラックのアイテムが増えます。
そこで時計のバンドも、グレーからブラウンへ衣替え。
最近のお気に入りの時計は、「GARMIN」のVENU SQ MUSICです。
もともとはグレーのシリコンバンドがついているモデルです。
このモデルはクリック式バンドを採用しているので、
バンド交換用の道具無しで自分で簡単にバンドを変更することが可能です。
服も時計も秋仕様になったところで、ちょっと行楽へ
水曜休みの私は、一人で休日を過ごすことが多いです。
まだまだ人込みは避けたいので、高原までドライブをしました。
紅葉の盛りではありませんが、澄んだ空気は気持ちよく、鳥の声に誘われて車を降りて散策を。
人が全くいない、車の行き交う音も聞こえない森の中を、大きく呼吸をしながら進み、贅沢でちょっと寂しい感覚を味わう。
・・・少し怖くもあります(笑)
「もうちょっと先に進みたいな」という好奇心と、「一人の山道は危険だな」という思い。
いざとなれば、GARMINの援助要請機能を使って・・・なんて。
そうなんです。
GARMINは事故検出機能と援助要請機能が付いています。
GPS機器のパイオニアであるGARMINは、GPSで現在位置を検出することが得意です。
この機能はGPSを利用したもので、手元の時計(デバイス)から援助要請を送信し、アプリから現在位置情報などが緊急連絡先に送信されるという流れになります。
VENU SQ MUSICはGPS搭載モデルなので、この機能を使用することが可能です。
ですが、あくまで補助的な機能になりますので皆様ご無理はされませんように。
私も入口をさまよってから帰りました。
無理は禁物。
リフレッシュも完了したので、10月から始まりました『WATCH FAIR』も頑張って参りたいと思います!
皆様のご来店をお待ちしております。